ニュース

いちおし「魔法のそり」回答編!

掲載日:2014年3月7日

いちおしで「魔法のそり!?」を先日アップしました。
詳しくは「こちら」
その回答編です!!

そりは「遊楽」を利用しているAさんのスキー大会のためのものでした!

Aさんは毎年仲間たちを応援するために歩くスキーの会場に来ていました。
同じ学校のBくんも大会に参加し毎年頑張ってしました。
昨年も応援に来ており、その時に「何とか大会に出られないか?」と思い、保護者の方や学校の先生と話をしていたのが昨年のできごとでした。
それをきっかけに「大会参加に向けて」職員間でサポート体制を計画しました。
「少しの距離は歩けるが、3㎞は難しい・・・」
「3㎞は無理でも、最初と最後は歩けるよね?」
「残りは、そりに乗ってみんなでサポートしよう!」
ということで、「魔法のそり」を併用し、大会に参加!

スタートは、Aさんが「スキー付歩行器」でダッシュ!!

その後、そりに乗りボランティアを含めた6名でコースを駆け抜けました!

そして、ゴールとなるグラウンドに入り、半周を残したところで再度「スキー付歩行器」でダッシュ!!!

転ぶこともなく見事ゴールを駆け抜けました!

Aさん頑張ったね!
Bくん去年より上手くなって、かっこよかったよ!
たくさんの声援を送って頂いた地域の皆様や大会事務局の皆様、ボランティアで参加して頂いたOさん、ありがとうございました!
最後に私たちの取り組みにご理解頂き、ずっと応援して頂いたお母さんやご家族の皆様本当にありがとうございました!


<おまけ>
いろいろな方が参加して楽しめるようにと、職員の子どもたちも多く参加しました。その中で小さな子ども達ををそりに乗せ3㎞を疾走したY主任、本当にお疲れ様でした!

前ページ   次ページ